Turtle Farm YattoKame

新入荷のご紹介



お知らせ

長い間HPの更新をお休みしてしまい申し訳ございません。

パソコンの機種変更に伴い旧HPの更新が出来なくなっております。

新入荷につきましては別館になっておりましたHPに載せてありますので

今後とも宜しくお願い致します。

Turtle Farm YattoKame HP

お知らせ

この記事はブロとものみ閲覧できます

お知らせ

先日行なわれたチャリティーオークションの御報告をさせて頂きます。

アルダブラゾウガメ 御落札価格:100,000円

ハミルトンガメ     御落札価格:108,777円 

              合計金額 : 208,777円

+1,223円を加えた計21万円を東日本大震災義援金に寄付させて頂きました。
↓4月6日中日新聞 静岡版 (2段に掲載されていたので画像編集して有りますが、偽造では有りません(^^;
0406kiji1A.jpg

落札者様、オークションに御参加頂いた方、お電話やメールを頂いた方
心の中で応援して頂いた皆様方、本当にありがとうございました!


震災後1週間ぐらい経ってスーパーに買物に行った時の話ですが
静岡でも防災グッズや水や電池など全く無くて、どの人も不安なんだなあと
暗い気持ちでおりましたが、普段さほど賑わいを見せない場所に人が溢れており
行ってみると、そこは切り花のコーナーでした。
女の人が沢山お花を買われたり、中にはめだかや水草を買っている人も居ました。
こんな時だからこそ、人は何かに癒されたいのかなとも思います。
興味のない人には非常時にカメなんて!と思われるかもしれませんが
人それぞれ癒される物は違って、お花だったり、子供だったり、犬だったり
カメだって、泳いだり日向ぼっこしたりしているのを見ると、十分癒されます。
爬虫類屋さんと言うのは色々難しい問題があり、いろんな面で悩んだり葛藤したり
肯定したり、自然に申し訳ないと思ったり、心が病むこともあったのですが
今回の事で、電気や水や空気、食材、家族全ての物に感謝出来るようになり
自分達に出来る事も少し見えたような気がします。
直ぐにと言うわけにはいきませんが、地球に負担をかけないように
電力の見直しや、日本の気候に合ったカメや、人が癒される様な綺麗なカメの
CB化を目指して行きたいと思います。
募金の方も寄付したから終わりという訳でなく、少しづつでも継続的に
していきたいと思います。
早く事態が終息して、皆様の笑顔が取り戻せますように!




 

お知らせ

被災された方々へ改めてご冥福とお見舞いを申し上げます。

あまりの被害状況にショックを受け
心が押し潰されそうな日々を過ごしておりましたが
被災地の方、ご親族の方、復興に携わっておられる方の
心の痛みは、はかりしれません。
それなのに、離れた場所で恐怖や悲しみに暮れる毎日では
未来の為に頑張っている方々に申し訳ないと
ようやく気づく事ができました。
当店にも何か出来る事はないかと考えた所、やはり募金ではないか
と言う事になったのですが、現在の販売状況は非常に厳しいもので
中々捻出できそうに有りません。
そこで生体なら少しは提供できるのではないかと考え
オークションに出品致しました。
リクガメカテゴリでアルダブラゾウガメ
ミズガメカテゴリでハミルトンガメです。
どちらも大きくなれば、それほど電力の要らない種類で
特にハミルトンは模様も綺麗で、跡継ぎ用として
愛情深く育てられた素晴らしい個体です。
ご落札頂いた金額すべて寄付させて頂きますので
興味のある種類がありましたら宜しくご検討下さい。

※寄付の状況は必ずこのブログにてご報告させて頂きます。

YattoKameチャリティーオークション

お知らせ2

計画停電の該当地域の方へ

アドバイスになるかどうか判りませんが
カメの発送の際に気を付ける事がありますので
停電時の保温に役立てて頂ければと思います。

カメは意外と寒さに強いので、地域にも寄りますが
健康な個体でしたら数時間は問題はないと思います。

小さい赤ちゃんや、寒さに弱いリクガメ、虚弱な個体
その他飼主さんが判断した場合は保温が必要です。
お家に居る場合で電気の要らない灯油ストーブなどで保温できれば
大丈夫ですが、お留守の場合ダンボールや発泡スチロールの側面に
空気穴を開け、大きさに寄りますがカイロを2個~4個貼り付けて下さい。
その中に空気穴をあけたタッパーなどの容器にほんの少しだけ濡らした
キッチンペーパーやミズゴケを入れた物に生体を入れ
カイロに付かない様に置き、ダンボールをガムテープなどで閉じて下さい。
復旧後、多少冷えている場合リクガメなら温浴、ミズガメなら飼育設定温度で
暖めて下さい。

<絶対に注意する事>
!基本的に寒さには強いが熱さには弱い!
・カイロを生体に直張りしない。(張るカイロでもダメ)
・カイロを腹甲側に近い距離で入れない。(入れる場合はカイロの上に新聞紙などで嵩上げする事)
・窓側など気温の変化が激しい所には置かない。(直射日光が当り容器内の温度が上がり過ぎます)


大した事は書いてませんが、初心者の方や梱包をした事がない
カイロの使用法が判らない方は参考にしてみて下さい。


FC2Ad

