Turtle Farm YattoKame

新入荷のご紹介



変化する亀

冬支度にかかりっきりで、1週間も放置してスミマセン
まだ半分位しか終わってませんが、温室には暖房入れましたよ。
今年も灯油との戦いが始まる訳ですが、新たなる敵が!
そっそれは灯油の値段!去年より超高いんですけど~
人間はしばらくガマンですね。というか、まだ半袖、素足にサンダルで暮らしてます。

さて、今週新入荷があって、すでに画像も編集済みですが
店長が中々更新しないんで、とりあえずでっかくなったシリーズ第3弾!
RIMG3969.jpg

タバスコクジャクガメ
オレンジの目玉模様が、とっても綺麗に出ています
比較的低温に強いのでおススメですよ!残り2匹

RIMG3920.jpg

サバンナヨコクビガメ
大きくなってるでしょ!ベビーの時はグラデーションがかった
パステル調で何とも可愛かったんですが、綺麗な栗色になりました。
RIMG3921.jpg

更にこの顔!写真がピンボケですが、この表情に胸キュンなので採用
頭部の模様も頬のパステルイエローから天頂部のブラウンが
キャラメルプディングみたいで何ともおいしそ・・・いえ美しいです
モンキもいいですけど、モンキより小型+この味わい深い色合いは魅力的ですね!
ちょっとサバンナ欲しいかも~と思ったそこのあなた!ナイスな情報をご提供
当店に追加入荷したサバンナベビーを29,800円で販売しま~す!
限定3匹早い者勝ちです。

成長する亀

でっかくなっちゃったシリーズ第二弾

1019syurutu1-2.jpg

シュルツカブトガメ
腹甲のピンク色が薄くなりました。カントンもそうですが
色がどんなに良くても、成体になると色が抜けてしまうのは悲しいです(・・、)
まぁベビーの時だけの楽しみって事で、成長を喜びましょう~
この個体は甲ズレですが、歪みも無く立派に育ってます
水槽で泳がせて飼うと、とっても良いカメですよ!

1019jyaimasu1-2.jpg

スジオオニオイガメ
今年のベビーも、もう残り1匹になってしまいました。
甲ズレですが、綺麗に育っています
RIMG3548.jpg

頭の模様もはっきり出てきて、綺麗ですね!

次回の更新時に画像入れ替えますので、お時間のある方は
前の画像と見比べたりして、遊んで下さい

新入荷

はい!新入荷です。眠くてフラフラしてますので
文章がメチャクチャだったら、スミマセン
(あっいつもか!そろそろ早く寝る習慣にしないと老化が進むな~)

RIMG3342.jpg

マダガスカルヨコクビガメ
大人になると寄木細工のように素敵なカメサンになります。
もう模様が出始めてますね~目の後ろが雲柄の可愛い子をセレクト!
RIMG3369.jpg

クリイロハコヨコクビガメ
可愛さでは誰にも負けません。頭の模様も綺麗に上手に育ってます。
RIMG3382.jpg

セイロンヤマガメ
甲羅が四角&白くなってしまったのは残念ですが、まだ修正可能です。
そのマイナス面を覆す顔の模様の綺麗さです。
なかなかこれだけ綺麗なオレンジスポットも子はいませんね!
このお値段は買いだと思いますよ(^^
RIMG3413.jpg

ベニマワリセタカガメ
写真では色が出てませんが、相当色んな場所に濃いピンク色が出ています。美個体!
RIMG3459.jpg

タイリクミナミイシガメ
雲南省産は真っ黒な甲と顔のミナミイシガメのはずですが、その中で
実はハイポで売られていた個体。非常に説明が難しいのですね~
甲高でムッチリとした中国のタイリクミナミイシガメをお探しの方には
おススメです。

スペングラー・ニシクイ
B品特価です。

TV放送が終わったので、寝ますオヤスミナサイ

ゾウガメベビー

今日撮影用のシートめくったら、ナント15cm程のムカデを発見!
早速捕まえて、プラケに入れて走って店長に届けました(≧∇≦)/
店長こういう虫大嫌いなんですよね

さて、大した話も無いんですがリストに載ってるカメ達がドンドン
大きくなっているので、写真を撮り直すようにとの指令を受けました。
新入荷のついでに入れ替えたりしてたので、そんなに無いんですが
とりあえず2種

RIMG3314.jpg

コブクビスッポン
幼体時の模様が間延びした感じですが、黄色のラインや首の
イボイボも大きくなって存在感がありますね!
変態っぽい言い方で恐縮ですが、肉付き・フォルム・ツヤ全てイイです

RIMG3292.jpg

アルダブラゾウガメCBベビー
店長から「お店とはプロなんだから、ボコ付かせたら承知せんで~」と
プレッシャーをかけられつつ、大事に育ててます。
細かい部分は磨耗してツルツルになるので、全体的なフォルムさえ
崩さなければ、こんもり良いカメになるでしょう!
生き物は人間もそうですが、愛されてるかどうか目に出ますね~
(私の目は当然・・・(ノ_σ)クスン)

RIMG3281.jpg

新入荷2

昨日の出来事
ハラガケの写真を撮っていた時、噛まれそうになったんですよ~
そうしたら店長が
店長「噛まれれば良かったのに!ブログに書けるよ」
私 「・・・」
昔はヒメニオイのベビーですら
「噛まれると危ないから触っちゃダメだよ
とか言ってた人の言葉ですかねぇ~時の流れって怖いですね。
まあ私はいつも店長が足を噛まれるまで黙って見てますけど(≧∇≦)
RIMG2999.jpg

さて、本日も新入荷ありますよ~
ヒラタスッポンですレッドチークと言われるだけあって
頬から首にかけて赤く色付いています。
背中のブチ模様も味わいがあって面白いですよ!
頭が他のスッポンに比べて大きいので、可愛らしいですね~
鼻も長めで陸場に出すとモルミルスみたいにになりますが
水中ではいい顔してます。
性格は比較的温和で愛嬌があります。(私が扱った個体の中では)

RIMG3157.jpg

もう一つはスペングラーペア何も言うことありません写真の通り
バリバリ元気でコオロギ、ワーム食べてます。

RIMG3170.jpg

新入荷UP

新入荷
超お買い得!オオアタマヒメニオイガメ
選んで頂戴!マッコードナガクビガメ・ハラガケガメ
17個体編集して疲れたので、おやすみなさい
どの子もピチピチしてますよ!

すみません

新入荷の予定でしたが、天気悪くて写真撮れませんでしたm(_ _)m
こんな感じのカメ用意してあります。

RIMG2918.jpg

休み明け

3連休が終わりましたが、皆さんはどこかに行かれましたか?
やっぱりお休みは水替えしたり、野草摘んだり
ゆっくりカメを眺めるのがいいですね!
うちのリクガメたちは近所のおじさんに無農薬野菜を
たくさん貰ってニッコリしてましたよ(^^
一方私は衣装ケース1杯分のモロヘイヤの種を取り除くのに
必死でした。
栄養もあるしリクガメも大好きなんですが、種取りがネックですね~
さて、新入荷詳細やってませんが明日も新入荷あります。
ホントは今日やる予定でしたが、配達があったんで(゚-゚)ヾ
あっまた今日も3時か!働き過ぎだなぁ~
と言いつつ、まだ色々新サービス考えてますので、乞うご期待!






新入荷

新入荷載せました。
燃え尽きたので、詳細はまた後で~

冬支度

昨日から妙にアクセス数が増えてますが、トゥルカナのせいかな?
まさか毎日書けよと言う、無言のプレッシャーではないですよねぇ~
それは性格的に言って無理ですよ(v_v)
あっ溶岩陸地欠品中です。
HBMの分まで売れてしまいました~ありがとうございます!
冬は時間に余裕があるので、欠品の無いようにガンバリマス
高台復活希望の声も聞くので、そちらも検討しますね。

さて、皆さんはもう冬支度してますか?
私は今日、一人ジーベンつかみ取り大会で外にいた子を
屋内水槽に入れました。
十数匹捕まえましたが、まだいそうです(^^;売れてないから
アルビノシナスッポンは外でもまだエサ欲しがってますので
強いですね!
一番大きい20cmの子(MYペット)は、甲羅をナゼナゼしても
全然噛みませんベタ慣れです。
撫ぜるのは愛玩ではなくてコケ取る為ですけど
心を開いてる感じがして可愛いですよ。
あんまりスッポンには興味が無かったんですが、見てると表情豊かで
結構はまります。手触りも濡れせんべいみたいにしっとりしてます。
机の上のお友達にいかがですか?

RIMG1838.jpg

トゥルカナハコヨコクビガメ

新しいお友達がやってきました!
トゥルカナハコヨコクビガメ(Pelusios broadleyi)です。
マニアの間では超有名で、悶絶級に珍しいハコヨコらしいですが
高価だとか希少だとかいう事抜きにご紹介してみたいと思います。

まず目に飛び込んでくるのは、背甲の美しさ!ベージュ~こげ茶の下地に
細かい黒のスポットが無数に入り、今まで見たハコヨコには無い
ブランディング風の背甲をしております。
RIMG2679.jpg

甲羅のフォルム自体は洋ナシ形で甲は低く、四肢は長いです。
特に後ろ足、水掻きが大きく腹甲を見ると手足が良く動かせるように
ハイレグになっており、水の抵抗を無くす甲の薄さと合わせると相当運動量の多い
良く泳ぐ系の亀ではないかと推測されます。
更に驚く事は、腹甲の中央部分の白い所に注目して下さい。
この部分を触ると他の部分に比べ柔らかいんです(@0@)!
1匹だけなら病気かよっ!とツッコミを入れる所ですが今回入荷した亀
全て同じ形状という事から、この亀の特徴と言うことになります。
運動量が多い良く泳ぐ亀ではないかと言う事と合わせると
この部分が稼動する事により、心臓か肺の動きを補助する役割があるのでは
無いでしょうか?(適当な事書くと店長に怒られそうだけど)
RIMG2682.jpg

RIMG2684.jpg

顔も美しい虫食い模様をしておりますが、これぐらいはクリイロでもありますね。
ただ、背甲の美しいドット+顔の虫食い模様、更に神秘的に光る萌黄色の眼が
合わさると派手さは無いまでも、贅沢な美しさを持つ亀だと思います。
全体的な印象は色がシックでありながら各パーツの模様が違い
日本の侘寂に通じた「和」を感じさせます。(ケニア出身だけど)
最大甲長も17cm位で(資料では15cm位)日本家屋にピッタリ!
水槽でペアを優雅に泳がせたい豪華一点主義の方におススメです。
今回当店には2Pr入荷致しました。
店長曰く、綺麗な模様のペアとしてバランスの良い個体をチョイスして
来たそうなので、繁殖を考える方にもおススメです。
写真はブログ用に撮ったので、いま一つですが販売開始致しましたら
綺麗に撮って載せますね!
例の法律で2日間は調整中ですが、既に咲ひかりバンバン食べて
雄は発情して雌に乗ってますので、健康状態はバッチリですよ!
RIMG2686.jpg

新入荷

ぶりくら後でボ~っとしているのか新入荷の文字がどうしても打てず
5回も親友かと打ってしまい、それだけで疲れました。
さて、新入荷は入ってますが天候が悪く写真が悪いです。
ミツユビは画像のリクエストが多いので、昨日無理やり載せました。
10個体編集して燃え尽きて寝てしまいました
(ありがとうございます!全てSOLD OUTです。)
ハコガメプレートも写真が撮れず載せてません~ココ見てる人は解りますが
使用例を撮ろうとすると、可愛いBaby達がエサをあげたばかりでも
「お母さん、お母さん何かくれるの?」と寄ってきてしまい
プレートに乗ってくれません(;ー;)嬉しいような悲しいような・・・
RIMG2664.jpg

ぶりくら

ぶりくらでお買上げ頂きました皆様ありがとうございました!

少ない弾数と最近の爬虫類業界の冷え込みで、今年はいま一つかな?
と思ってましたが、大阪は熱かった!いっぱい売れました
入場者数も過去最高との事で、凄い賑わってましたね~
店長もご機嫌で親父ギャグ炸裂!こっちは恥ずかしくて泣きそうでした
いたたまれず会場をフラフラ見て回りましたが、既に完売で無人ブースも
チラホラあり大盛況なんだな~と思いました。カメラ忘れて残念!
親父ギャグと言えば、千石先生がおみえになってましたよ(^^
相変わらずお若いのはいつまでも少年の心を忘れないからですかね?
生体の写真を撮る千石先生を、携帯カメラで撮るお客さんという図が
今回の目玉は、ぶりくら初見参の先生かも?と思わせていました。
生体はコーリー氏のジャノメが見たかったんですが、人が多くて
見られませんでした(;-;)
私のマイブームでジャノメ・ヨツメ萌えなんですよ~外で飼ってた時は
ぜんぜん慣れなくて只のキモイ系だったんですが、屋内水槽に入れてから
ベタなれで、私の顔見ただけで立ち泳ぎする様になり、キモカワ系に昇格
もう何年も飼ってて、ようやく今年産卵したんですが
孵化直前で死んでしまい、今年一番悲しい出来事だったんですよ。
体も全部出来ていて、甲羅の色や頭の模様が凄く綺麗でなおさら残念でした。
来年はぶりくらに出せるといいな
今回のお土産はEGGさんのTシャツ☆ヤマト運輸大好きの私としては
かなりツボに入ったデザインです。猫がカメ運んでます。
(よく考えると残酷なデザインか?カメの顔に悲壮感が無いので、まあいいか)
店長も大好きみのじさんのキーホルダー☆グッズも本人も年々可愛く
なってますね!新作ピンバッチ素敵です。
ハコガメマスターtenさん直々の訪問販売で買ったエコバック
ゾウガメカラーをチョイスしたけど、エロンぽいかな?エロバック (/。\) イヤン
その他、お土産・差し入れありがとうございました。
帰りに反省会しながらおいしく頂きました

最後に、普段顔の見えない通販店ではありますが
こういったイベントに参加することにより、お客様の生の声を
聞くことが出来、励みにもなります。
これらを糧に、より一層精進して行きたいと思っておりますので
今後ともTurtle Farm YattoKameを宜しくお願い申し上げます。
RIMG2424.jpg

FC2Ad

