Turtle Farm YattoKame

新入荷のご紹介



モリハコ

なんでも知ってるつもりでも
本当は知らないことがたくさんあるんだよ。 byおでんくん

と言う訳で、またしてもスゴイカメさんが来ました
RIMG6266.jpg

モリハコヨコクビガメ
前にも販売した事あるんですけど、私はその時上からチラッと見ただけで
ホッペが可愛い亀だな~としか思わなかったんですが
今回、写真撮っておいてね~と店長に言われましたので、観察してみたら
なんとまあ!変わったカメですねぇ~久々のビックリタートルです
クリーパーでは最大でも20cm程度とありますが、この子は26.5cmです。
今回輸入されたものの中には、28cmクラスの子もいたみたいですが
総合的に見てこの子に決めたらしいので、店長こだわりのセレクト個体
セイウチみたいな海獣系の、愛嬌がある顔をしていてラブリーです
そしてどこがビックリかと言うと、腹甲がべコベコ動きます。
トゥルカナの様に骨の無い空洞部分が動くのではなくて
ヒンジの稼動部分が異常に多いんです!
アメハコ、アジアハコ、ハコヨコは言っても1、2箇所動いて箱になる位ですが
この子はどえらい所が動きます。
RIMG6254.jpg

両脇・横・縦 ITI 全部動きます。感触はウォーターベットみたいに
フワ~とした感じです。トゥルちゃん時もそうですけど、こういう特徴は
大きくなると顕著に出てくるようで、この子より大きい子はもっとべコベコ
していたそうです。(一応、店にいる19cmメスも動きます)
カメもまだまだ奥が深いですね~そのうちコモドみたいに単為生殖する
カメが発見されたりしてでも精子何年も蓄えたりする種類も
いるから、難しいかな?
さて、モリハコですがエサもバリバリ食べています。
動きも泳ぐタイプでなく、のそのそ歩き回ってエサ捜してます。
RIMG6339.jpg
エサもっと落ちてないかな~

新入荷

新入荷予定のカメさん半分位載せました
まだ何か忘れてるな~と思ったらモンキヨコクビと
スッポンモドキもいたかな?
興味のある方は、例によって連絡下さい

RIMG5933.jpg

フロリダハコガメ
模様も素晴らしく、丈夫なハコガメで言うこと無しですが
お値段が可愛くないですね
しか~し、成長すればその値段も決して高くはないと思いますよ
同じ血統のお兄さんの写真を、貼っておきますね。
多分こんな感じになります
1215furo3.jpg

新入荷予定

雨降りが続き、中々新入荷の写真が撮れません
とりあえずお店でスタンバッてるカメさんのご紹介
気になる子がいましたら、お電話かメール(お名前書いてね)でお問合わせ下さい。

○クロハラヘビクビガメ
○ズアカヒラタヘビクビガメPr
○コシヒロカエルガメPr
○エドワードハコヨコクビガメPr
○ビクトリアハコヨコクビガメPr
○モリハコヨコクビガメPr
○パステルスライダー
○ホオジロクロガメPr
○クロハラモエギハコガメ
○フチゾリリクガメ

ため過ぎですね
ボチボチUPして行きます。

リクガメ

RIMG5683.jpg
ビルマムツアシガメ
顔が可愛い~甲羅が丸い~と、店長大絶賛のブラックエミス!
着いた早々エサチョ~ダイとつぶらな瞳で訴えてます
耐寒性があり、大きくなっても庭で飼えるのでおススメです
うちの子はもう冬眠してます。
RIMG5495.jpg
トルコギリシャリクガメ
当店で育てたツルツルなめらかな甲羅のイベラです。
下は最近ドイツのFarmから来た子らしいですが
甲羅を見ると、飼育技術の違いが判りますね。
RIMG5519.jpg
トルコギリシャリクガメドイツCB
甲羅の色が、黄色味を帯びていてとっても綺麗です。
国産のイベラをお持ちで、違う血統をお求めの方には最適です。
何でもバリバリ食べています。
RIMG5603.jpg

ヘルマンリクガメ
どの子もこんもり育ってます
3番のラブリーハートちゃんはホントにレアですよ!SOLD OUT
何も言うことない位、ヘルマンは良いカメです

リクガメ新入荷

久々新入荷と言ってもUPしてないだけですけど

ビルマムツアシガメ
トルコギリシャリクガメ
ヒガシヘルマンリクガメ

どれをとっても強健リクガメおススメです
例によって疲れたので、詳細はまた今度

年末大セール

亀屋さんを始める時に、入り口の横に赤い実のなる木を植えると
商売繁盛になるよ~と聞いたので、万両の木を植えたんですが
1年目は青い小さい実の時にポロポロ落ちて生らず
2年目は実が赤くなる直前に、台風で全部落ちてしまって悲しかったんですが
3年目遂に赤い実がなりました
来年は商売繁盛になるといいナ
と言う願いを込めて、年末大セール開催中!お買い得ですよ。
RIMG5275.jpg

FC2Ad

